近況報告&告知


こんにちは!冬はもう間近かしら… 花梨です!
何点か近況報告を〜。

Facebookのほうでは宣伝していたのですが、ブログでは宣伝していませんでした!

本作りました!

よく「本屋さんで売ってるの?」と聞かれるのですが、いいえ、そんな全国的じゃありません。笑 自費出版です。 けど、アメリカに住んでいる友達もほしがってくれたので、ある意味で世界的です!


『絵で見える小説的な授業の世界』
A4サイズ・32Pオールカラー!
著者 結城花梨
発行元 塚本幸男(千葉教授学の会)

価格 500円

・子どもの心に寄り添う授業ってなんだろう?
・今の学校の授業に疑問がある…
・たくさんの見方ができる人間になりたい!
そんな思いの答えになるような内容がこの本にはつまっています。

教師の考えではなく、子どもの意見、たとえそれが誤答であってもそこに価値を見いだして授業を紡ぎだしていく「小説的な授業」をわかりやすく絵をまじえながら解説しています。
わたしの子どもの頃のエピソードも漫画にしました。
「小説的授業」の生みの親でもある塚本先生からの言葉も載せています!

今回のために描き下ろした絵や、ここ数年のわたしのオリジナルイラストもこの本に詰まっているので画集的な価値もあります♪



希望の方はkarin.yuki1218@gmail.comに氏名と希望部数を明記の上メールしてください。
ただいま好評中につき、2刷版を制作中です!ありがとうございます!


報告2点目〜

クリスマスコンサートでのスライドイラストを担当します!

全員ボランティアによる聖歌隊Little Witnessesのコンサートにて、ある曲のスライドのイラストを担当することになりました♪

Little Witnessesってなに?コンサートって?
という方は以下の動画をご覧ください!


熱くて素敵な思いのもとに企画されていることがわかると思います。
※この動画は2年前に結城花梨が制作したものです。今年もまた違うメンバーで違う素敵さを出してくれるんだろうなあ〜


ちなみにいま制作中のスライドの1枚はこんな感じ!!
彼が持っているのはなんでしょう??笑

 



リトウィクリスマスコンサート
12月6日(土曜日)
開場 17:30
開演 18:00

末日聖徒イエス・キリスト教会吉祥寺ワード
(東京都武蔵野市吉祥寺東町1-7-7)
JR 「吉祥寺」駅から徒歩約10分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅から徒歩約12分

Facebookページ
https://www.facebook.com/littlewitnesses




報告3点目〜!

なんと!

福井での単独アニメ上映会があります! 

まさかの北陸地方へ上陸!!!

ネタばらしすると、福井にある教会に友達がいて、その友達が計画をしてくれたのでした〜。
11月22日(土)です!
場所はおそらく新福井駅の近く。
時間はまだ聞いてないのでまたご連絡します。
上映作品は「ママとポット」、「くじらのジョイ」、「クリスマスツリーと銀の糸」、「My friend,My brtother」の4作品の予定です。途中で制作秘話が入るとか、入らないとか。
あっち方面行くのはじめてなので前々日に福井に行って、1日観光していこうと目論んでいます。た、たのしみ…

もし近くに住んでいる方がいたら遊びに来てくださいね〜。

では!また!

Karin

 

コメント

  1. 上映会に見に行きました。
    楽しみにしていたのでとてもよかったです。
    ステキなお話とキレイなアニメーションでほろりと
    涙が出るような場面もありとてもみなさん楽しまれていたと
    思います。今後の活躍を楽しみにしていますので
    頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 島田さん
      こちらこそ、福井での上映会のきっかけとなったのが島田さんなので、とても感謝しています。アニメについても深く考えてくださり、大変嬉しいです!!障碍者についてのアニメはいつか実現したいですね。
      本、送りますので名刺にあるメールアドレスに島田さんの住所などの情報を送ってくださいね〜。どうぞ、よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿