ひつじくんの贈り物







_______________________

3年前に絵に描いたものを今回、文字をつけてみました。知り合いから聞いたお話がとても素敵だったのでそれを絵にしたのでした。作者も、そのお話のタイトルもわからないので、言葉自体はほとんどオリジナルです。

自分ではどうしようもできないときに自分を犠牲にして助けてくれるおともだち。
そのおともだちのおかげでさるくんはもう二度とわるいことはしなくなりました。

このお話を聞いたとき、毛をかられてぼろぼろの姿になったのにほほえんでいるひつじの姿が思い浮かんで、それがとても印象に強くのこりました。
そういうものにあこがれます。

読んでいただきありがとうございました。

Karin

コメント

人気の投稿