中学校の美術部仲間と遊んだよ!

LINEが乗っ取られたのがきっかけで(詳しくはこの記事)いままで連絡とってなかった中学校のときの美術部仲間とふたたび連絡をとるようになりました!

そして久しぶりに集まろうということになり、うちで小さなパーティを開きました。
地元に住んでいる4人と7〜8年ぶりに会ったけどみんなそんなに変わってなくて安心感…(*´∀`*)

食事をした後は美術部らしく、「伝言絵ゲーム」をすることにしました!
何かお題を出して、絵だけでそれを伝えていくというもの。難易度高く、資料無しでポケモンやたまごっちのキャラを描いてもらうことに。笑

結果がこれ。

上からぎんじろっち、ギャラドス、ピクシーです。左が最初。
ぎんじろっちは上手!

ギャラドスは最初良いのに、途中でミニリュウになったw

ピクシーは…

こ、こいつは…?




どうやら友達がピクシーを勘違いした上に、なんか別のかわいいキャラになりました。
ふつうにこういうキャラ好き。

そして
次の人が「プリン」だと勘違いし、さすがに伝わんないだろうな〜と思い、「ちがうもの!似てるけど違うもの!」と助け舟を出したらラッキーになった。ううん…
(最後の下のはゲーム終わってからピクシー描いたもの)

次には人物当てゲームをしました!
(教会に行く環境で育つと、こういう健全なゲームしか思いつかない。あとUNOとトランプもした)
有名人やキャラクターなどの名前を紙に描いて、シャッフルをして、何て書いてあるか見ずに自分の額にそれを置き、他の人に「これは動物ですか?」「これはアメリカのものですか?」などと質問し、名前を当てるというもの!

今回はこうなった!


これだけ仲間はずれ感はんぱない。
ていうか、さっきのかわいいキャラクターと同じペンってことは同じ人じゃないか。

ちなみにこれである。友達が「おみやげチョコ棒でいい?」って事前に聞いてきたので「いいよw」って行ったら、本当に2袋持って来て、チョコ棒祭りができるほどになった。

有名人とかキャラクターは一切関係ない。


 けど結局、友達はみんなの「プププ!」という笑いから、推理して、見事にチョコ棒で正解した。
そしてわたしの「ジバニャン」が一番わかんなかった…orz

夕方から集まったのに、いつのまにか24時近くになり、気の置けない友人と過ごすというのはこういうことかーと実感しました。
それぞれ、進路は全然違うけど、中学とか若い世代をいっしょに過ごした人々とはいつまでたっても切れない関係がありました。

 また遊ぼう。

Karin

コメント

人気の投稿