自分がどう思われているのか気にするのをやめよう


" STOP worrying about what others think about you 

START worrying what others think about themselves when they're with you" 

 - Hank R. Smith 

自分が他の人からどう思われているのか気にするのをやめよう。 
他の人がその人自身をどう思っているのか気にすることをはじめよう。 
(ハンク・スミス) 


 自分が相手からどう思われているか、考えるときって常にネガティブな思いと一緒ではないでしょうか。
 自分の喋り方変じゃないかな、ブサイクだと思われないかな、変な印象持たれたらどうしよう、と。 
でも、自分が他の人と話しているときに、相手のことをそんなに悪く思ったりしてるでしょうか。 きっと、気に留めないことが多いはずです。 
でも、わたしたちはついつい、自分がどう思われているかを考えすぎてしまいます。 
すると、リラックスして喋れず、逆に悪い結果を招いてしまうでしょう。

もし、相手も同じような考え方を持ってるとしたら、どうでしょうか。 
たとえ、自分自身で自分の良いところを見つめるのは難しくても、相手の良さを伝えてあげることがわたしたちはできます。 
「自分」ではなく「相手」にただただ集中してみましょう。
 もっとリラックスできるはずです。 そして相手に相手の良さを伝えられたとき、自分自身も暖かい気持ちを感じることでしょう。


自分に向けた鏡を相手に向けてあげよう。


 

コメント

人気の投稿