新しいことにチャレンジ第一弾〜レジンアクセサリー〜

こんにちは!
ご無沙汰しております。かりんです。
試験が無事(かどうかは分からないけど)に終わり、少し時間に余裕もできたので、新しいことにチャレンジすることにしました!

まずはレジンアクセサリー!!
今までずーーっとやってきたことです。

レジンとは紫外線に反応し、硬化する液体のことで、アクセサリーのフレームなどに好きなパーツをいれて流し込むことで簡単にオリジナルのアクセサリーが作れるという優れものです。
作り方やらコツは他のサイトさんでもたくさん紹介していると思うので、上手くやりたい!という人はそちらをご参考にしてください。笑
わたしはとりあえず報告ってことでー!


材料:Seriaでレジン液、フレーム、花のパーツを購入。あと、家にあった布とライトストーン、シールを使いました。
道具:つまようじ、のり
全体制作時間:約1時間


フレームのサイズに好きな柄の布をきりとって、はりつけました。



 パーツをおいていきます。ちいさな絵がなかったので、切手シールから好きな絵を切り取っていれてみました〜。






レジン液をながしこむ!!
光の反射のせいなのか、花のパーツもライトストーンもなんか、さっきよりも透明感があるような、平たくなったような印象…。

出来たら、UVをあびせて10〜30分くらいで硬化するとのこと。。





わーい!できたー!!簡単だー!

って思って表面さわったら

指紋ついた!!跡がついた!!きたない!!!

まだかたまってなかったのかなあと思い、一晩おいてみるものの、まだ柔らかい…

他のサイトでヤスリで磨くとあったので、ちょっとやってみました。


曇りガラスになりました。
なんか、良く言うと、アンティークショップにあるような感じ!

ただ単に、ヤスリの表面が粗かっただけですね。
でも、もう表面はやわらかくない!

後日、表面にはマニキュアのトップコートを塗る ことで表面がやわらかいことの問題は解決することが判明。



というわけで、リベンジでまた100均で買ってきました!!
今度はDAISOのです。




もう制作過程とかはしょります!
2回目はやっぱり初回とは出来が違いますね!!!ちゃんとトップコートも塗って、表面も大丈夫!

自分が好きな言葉をプリントアウトしてそれを入れたりもできました。
色んなアレンジができそうで、楽しいです。

けど唯一の問題点。

作ったけど、自分で使う気はない➡用途不明。

特に、リボンとかつけちゃったアクセサリーとか使えないよ。もうわたし25歳すぎたレディだもの…。
次の課題は、貰い主を見つけてあげることだ!

Karin 


コメント

人気の投稿