【5年前のオリジナル漫画】スーパーでお買い物

最近また漫画を描いてみようかなあと思って、自分が昔描いた漫画をあさっています。

まずは2010年の2月に描いたもの!
以下の途中の文も当時のわたしが別のブログで載せてたものです。

_____________________________

「スーパーでお買い物」



⬆じゃがいもとかにんじんとか、個別に単体で売ってるのは別にあるビニール袋をプチッととって入れるんですけど、知らない人は知らないんだろうなーって思って描きました。
 


ちなみにしゅうまい勧めてるおじさんはモデルがいます。笑
実際、あんなふうに、屋台からめっちゃ身を乗り出してきました。
しかも、「そこのキレーなおねえさん!」と呼ばれたので、いただくわけにはいかない。←これ重要
しゅうまいじゃなかったけど。





りりしいというかきっぱりさっぱりした奥さんを描きたくて描いた漫画でした。新婚さんです♪


ちょっと説明してしまうと、
夫は、今まで買い物とか全部家事を奥さんにばっかりやらせてしまてたなーと思って、手伝いたいなーと思ったんだけど、恥ずかしくて上手くいえず、奥さんがそれをくみとった感じです。


_______________________________

けっこう気に入ってる作品です。もー、絵は雑すぎますけれど!
読んでいただきありがとうございました!

Karin 

2015.2.28

コメント

人気の投稿