雪の日

千葉県の太平洋沖沿いの市に住んでいます。
みなさんは雪は大丈夫でしたか?
世間では電車運行ストップ、道路交通止めなどなどエライことになっていますが

わたしのところでは一切雪が積もりませんでした。

昨日から大雪が降ると思ってウキウキしてたのに期待損です。(雪でイヤな思いをした人はごめんね)

わたしの住んでいるところは滅多に雪が積もらないんで、雪が降ることが非日常的で楽しいものでした。



高校のときに、ちょっとしか積もらなかった雪を利用して、ミニ雪モアイを造形したものです…。
大学時代にスノボ合宿で雪山に行ったときにほとんど初めて雪合戦をしたと思います。
楽しい記憶ばっかり。

東北の方たちはこんな感じだとお聞きました。
 あまりに雪が日常的すぎるらしいです。笑

同じ天気でも人によって、程度によって全然受け取り方が違うんですね。

ある人にとってはファンタジーな時間に
ある人にとっては災害の恐れに

ともかくも、みなさんが怪我無く過ごすことが一番ですね。

明日も道路が凍る恐れがありますのでお気をつけて。

Karin

コメント

人気の投稿