コルクボードでアクセサリー・帽子の簡単整理


アニメーションを作ってるときは、なぜか試験前の学生のような気分になって、妙に掃除をしたくなります。
今回も、今まで棚に置いてた帽子と、小物入れにぶらさげていたネックレスが気になって、どうにか収納したいと悶々としていました。

そこで、この前の単独上映会で使用したコルクボード(800円くらい)を使用して、こんなものを作りましたー!

帽子やアクセサリーの収納ボード!!


 想像以上にたくさん飾れて、しかもおしゃれに出来ましたー(≧∀≦)

細かいところを説明します♪
材料は100円ショップで購入できる画鋲と布テープとリボンのみ!!


まず、ピアスの置き場所は布テープを使用しています。
 
 
布テープの中で、穴が空いているものを使用しました。その穴がピアスを入れるのにぴったり!!
もちろん、布テープなのでいちいち粘着材も使わず、そのままペタリ。
このテープはクラフトのコーナーに売ってますよーー

ネックレス、帽子、コサージュも超簡単!

































見ておわかりのように、画鋲をコルクボードに刺しているだけです!
ちょっと上がスペースがあるように刺しています。

帽子はちょっと大きいような気もしますが、一個の画鋲で支えることができていますよ〜(*´∀`*)

コサージュは、クリップ型やピン型があるので、画鋲でリボンをひとつ刺して、そこに留めていくだけです!

1時間もせずに作成することができました。

コルクボードなので、もし位置を変えたかったり、追加をしたくても自由自在〜
これから写真とかも貼っていきたいなあー♪

ちなみに、地震のときが怖いので、一応上の部分をテープで壁とコルクボードを貼付けています。笑

もし、帽子やアクセサリーなどで収納場所に困っている人がいれば、コルクボードでの収納方法試してみてください☆
コルクボードは小さいものであれば100円ショップでも売ってます。大きいものはホームセンターで手頃な価格で購入できますよ〜

これで毎日のおしゃれがまた少し楽しく、快適になりました(*´∪`)

あ、アニメーション作らなきゃ・・・

Karin

コメント

  1. 松木 泰祐2014年5月14日 5:35

    雑貨屋さんできるね~(´▽`)

    返信削除
  2. 雑貨屋さんとか憧れるわー(*´∪`)可愛いものを見てるのが大好き〜

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿