かえるハンター

家から歩いて5分くらいのところに小さな神社があります。散歩に行くときは、そこによく行きます。今日は台風が近づいてて、風が強くて曇りの天気でした。
神社はこんな感じ。


神社に行こうとして歩いていたら、やたらと道でかえるが飛び跳ねているので、見つけたカエルは写真を撮ってやることにしました。

かえるハンティング開始!!


緑色で出会ったのはこのかえるだけだった。フォルムがふつくしい。





かえるハンティングしてると目が良くなる気がする。あの子たちバッチリ保護色だから。




ある一匹は落ち葉の中へと行ってしまったので断念。


まだまだいるよ!








写真撮れたのは12枚だけでしたが、取り逃がしたのを含めると20匹は出会ったと思います。
こんな大量にかえるに出会ったの初めてだったのでエキサイティングしてしまった。
小さい頃はかえるを平気で触れたんだけどなーー。
いまは何か衛生面とか色々考えて触れない。

またいつか触れるときが来るのでしょうか。


みなさんも、こういう道を通るときは地面を見てみてくださいね〜



Karin

コメント

人気の投稿