短編アニメーションを勝手に紹介していく①〜井上涼さんの作品〜


短編アニメーションをもっと世に広めたいということから始まったこの企画。
許可などは一切なく、花梨の独断により紹介していきます!自己満足!

まずは、もしかして一番認知度が高いんじゃないかと思う井上涼さんです。
いま、NHKで冠番組を持っているほどのお方。
「びじゅチューン!」
日曜日 午後5:55から
http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/

わたしが中学生か高校生くらいのときにこの短編アニメーションが結構有名になりました。


 

癖になる音楽と動き!!これぞ、天才かというくらい、たくさん突っ込みたくなる展開。
これが学生のときの作品だから、さらにすごい。
井上さんは自分で作曲もしていらっしゃるので、音楽とアニメがマッチするんですね。

その後は、広告会社に勤務しながら、空いてる時間を使ってアニメ制作をしているそうです。けど今はNHKの番組も持っているし独立してる可能性有り。

他にも素敵すぎる奇抜な作品が多々あります。




他にも彼本人が、女装している姿を映した映像やプロジェクションマッピングなど多種多様の映像を見つけることができます。

去年は、原宿で個展をされて、わたしは手帳にサインをいただきました。赤ずきんちゃん!自慢です。


今後も目が離せない、というかつい何度も見てしまう魅力を持った作品を作る井上涼さんを本日はご紹介しました。

では、また次回!

Karin

コメント

人気の投稿